七戸町、バレエ体験!

発表会まで、あと43日!

 

こんばんは。

すみ子モダンバレエ研究所です。

 

今日は、先日のブログで紹介しました、文化・芸術異文化交流体験で七戸町「城北こども園」様に伺いました!

昨年に続いて2回目の訪問でした。

研究所からは、2人がお手伝いに参加してくれました。

大変、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

それでは、たっぷりとご紹介したいと思います✨

 


 

まずは、バレエ鑑賞。

とっても行儀よく、見てくれましたね♪

ありがとうございます<(_ _*)>

 

バレエを初めて目の当たりにする子がほとんどのようでした。

この交流をきっかけに、興味を持ってくれると嬉しいです(´∀`*)

 


 

ストレッチを園の皆でしました!

バレエの動作を取り入れたストレッチは、楽しく、時々痛みも(笑)

足先に手が届くかな?お腹がペタッとつくかな?

明るい声が、絶える事がなかったですね(´∀`*)ウフフ

 

そして、明るい楽曲に合わせ全員で踊りました!

飲み込みの速さにビックリです(+_+)

あっと言う間に覚えて、短い時間で大成功!!

 

時間がとても早く感じました。

城北こども園の子供たち、そして職員の方々、楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>

また、お会いできる日を楽しみにしています。

 

今日、皆で踊った楽曲は発表会でも使用します。

是非、会場に見に来てくださいね✨お待ちしています。

そして、今日、幼児部の見学に来てくれたお友達も、レッスンで見た作品を探してみて下さいね~。

また、見学に来てくださいね!

 

たくさんの方をお待ちしています✨